おすすめの飲み物

妊活女子の定番ドリンク!ルイボスティーにはうれしい効果が

うれしい効果がいっぱい!ルイボスティー

わたしが妊活を始めると同時に飲み始めたのが「ルイボスティー」です。

ルイボスティーは、南アフリカの先住民の間で飲まれてきたお茶で、マメ科の葉の部分を使った飲み物です。

アンチエイジング、美肌、冷え性、貧血などにも効果があるといわれ、妊活中の飲み物としては定番といえるかもしれませんね。

 

「ルイボスティーの妊活への効果」
亜鉛やミネラル、ポリフェノールの成分が卵子の質を上げる効果を持っているとされています。また、ルイボスティーにはSOD酵素という酵素が含まれています。正式名称は「Super Oxide Dismutase」と言って、活性酸素の増えすぎによる体の酸化を防いでくれる酵素なんです。これが卵子の老化防止にも効果的といわれているんですよ。さらに亜鉛には黄体ホルモンを活性化させる働きもあり、女性ホルモン「エストロゲン」の分泌を促してくれ、ホルモンバランスを整えてくれます。

わたしも、効果的だと聞いてさっそく飲み始めました。独特の味はするものの、普通に美味しいと感じながら続けられたので、通常のお茶代わりにいつも飲んでいました。

ノンカフェインなので、カフェインのことを心配せずに飲めますし、寝る前でも気にせず飲むことが出来ます。

会社やお出かけ先でも飲めるように、タンブラーに入れて持ち歩いたりもしていましたね。

ただ、夫はどうしてもこの味が苦手だといって、たまに間違えてルイボスティーを飲むと、「オエー」と言っています…。

何から始めたらいいかわからない、という方は、まずルイボスティーを飲み始めてみるのがおすすめですよ!

ルイボスティー100包入+1包入 プレミアムオーガニックルイボスティーお試しセット ルイボスティー12素材ブレンド水出し オーガニック ノンカフェイン ティーバッグ お茶 ルイボス茶 紅茶 有機 ゼロカロリー 送料無料
created by Rinker

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です