タイミング法

タイミング法3周期目で、高プロの薬はストップ!

薬はやめることを決意!

相変わらず、タイミングをみてもらうために、卵胞チェックに通っていましたが、5ヶ月ほど通っても結果が出ません。

カバサールを飲み続けるのも本当に嫌になってきたので、薬を辞めたいと相談してみました。

医師の答えは意外とあっさり。

「いいですよー。じゃあまたどこかのタイミングで血液検査をして、プロラクチンの値が高くなっていたら、また飲みましょう」

よっしゃ。こんなことなら早く言えばよかった…。

そしてその勢いでもう一つお願いをしてみました!

漢方を飲んでみよう!

「体質改善のために漢方を飲んでみたいんですけど。当帰芍薬散という漢方が、冷え性とかにも効果的で妊娠しやすい体づくりにいいんじゃないかと思って」

前回、漢方薬局で高額なお会計に懲りたわたし。

なんとか安く漢方を手に入れられないか調べていたら、病院で処方してもらうと保険か適用になり3割負担でゲットできる!と知ってこれだ!と思ったわけです。

このお願いもあっさり聞き入れられ、

医師「何ヶ月分出しますかー?」

TAMIKO「なるべくたくさんほしいです」

医師「じゃあ3ヶ月分出しますねー」

とのことで、めでたくツムラの当帰芍薬散を手に入れることに成功しましたー!緑色で23番の数字が入っている薬です。

漢方薬局などで処方されるものよりも、効果はやや緩やか、だそうですが何と言っても安い!

3ヶ月分たっぷりもらって、会計は約3000円程度。これなら続けられるー!

カバサールからもとりあえず卒業でき、治療へのモチベーションがアップして明るい気持ちで病院を後にしたのでした。

ツムラの当帰芍薬散は、市販のものもあるようです。

ただ、保険がきかないので病院で処方してもらうよりは割高ですね…。

病院へ行くのがちょっと面倒だったり、まずは自分のペースで妊活したい、という方は市販のものを購入してみるのもよいかもしれません。

【第2類医薬品】ツムラ漢方 当帰芍薬散料エキス顆粒(48包)【ツムラ漢方】
created by Rinker

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です