おすすめグッズ

布ナプキンのススメ。全ての妊活女子におすすめしたい!

快適すぎる!布ナプ生活

この頃から使い始めたのが、布ナプキンです。

それまで使ってきた普通の紙ナプキンは、長時間つけるとかゆくなってしまうことが多く、でもこんなものなのかなと半分あきらめていました。

でも、妊娠しやすくなるものや体質改善のためにいいものを探していく中で、発見したのが布ナプキン!

とにかく使ってみよう、とさっそく一枚お試しでポチ。

そしたら、めちゃめちゃいいじゃないすか!

まず、長時間つけててもかゆくなりにくい。

体にあたる部分の布が、ふわふわで肌触りがいいので、普通の下着をつけている感覚で快適です。

そして、もれにくい!

普通の紙ナプキンは、多い日の夜だと、夜用をつけてもシーツを汚してしまうことが結構あったのですが…

布ナプキンは、経血がはじかれるみたいな感じが無くて、スッと吸収されます。だから、結構多くてもちゃんと吸収してくれる!

これはいいぞー!とたくさん買い足しました。

枚数を揃えると、まあまあのお値段になってしまうのですが、使い捨てではなく、洗って何度も使えるので、コスパはそんなに悪くないのかなーと。

わたしが購入したのは↓こちらのジュランジェさんのもの!

とりあえずお試ししてみるなら、ワンコインで試せますよー

布ナプキン お試し 一体型 多い日昼用 24.5cm 防水布入り 選べる2柄 生理用 日本製 ジュランジェ
created by Rinker

お手入れも簡単!

心配だったのは、お手入れですが、これもそんなに面倒じゃなかったです。

血液汚れに効果的なアルカリウォッシュという、セスキ炭酸ソーダの洗剤を使います。

揉み洗いして経血をざっと落としたナプキンを、水を入れたバケツなどにつけ置きします。そこに、アルカリウォッシュを大さじ一杯くらい入れるだけ。

一晩つけ置きして、翌日洗濯機で普通に洗濯するだけでOKです!

これは本当に、妊活中の方だけでなく、全女子におススメしたい

わたしは今もずっと愛用し続けています。

布ナプキンを販売しているお店の説明では、1年くらいで買い替えてくださいーということだったけど、わたしはもっと3年、いや5年とか使っちゃってるかな笑

洗濯を繰り返して、かなりゴワゴワになってきたり、蓄積してる汚れが気になるようであれば、買い替えるって感じでよいと思いますよー!

生理中のストレスを解消して、体質改善しちゃいましょう!

こちらのお店もおススメ!
オーガニックの布ナプキンの専門店です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です