妊活こぼれ話

どれを信じる?妊娠ジンクスを紹介 パート2

まだまだあります!妊娠ジンクス

妊娠ジンクスに関する記事を、結構読んでいただいているみたいなので、第2弾です!

わたしは宗教とかは嫌いですが、目に見えない力は信じる方です。妊娠するときにも、なにか不思議な力が働いてるんじゃないかなーって思っちゃいますね。

というわけで、他にもわたしがあやかっていた妊娠ジンクスをご紹介します。

子宝草を育ててみる!

子宝草はベンケイソウ科の植物です。

葉っぱのフチに子株が並んでついて繁殖していく多肉植物なので、その見た目からも子孫繁栄の象徴として人気があります。

子株は成長するとポトッと落ちて、それを土に植えると、そのまま別の株として育っていくので、増やすのも簡単です。

もともと、妊活友達で先に妊娠した方に、子宝草の株を分けてあげようか?と言われたのがきっかけで育て始めました!

その方も、妊娠した友達からもらった子宝草だったそうで、妊娠菌がついてるおめでたい感じがしました。

最初は小さかったのですが、どんどん大きくなって、すくすく育っていきましたー。

ズボラなわたしですが、そんなにこまめにお水をあげなくても大丈夫でしたよ。

実際、妊娠したのは子宝草をもらってから半年後くらいでした。

長男、次男を出産後はちょっと扱いが雑になり…一時期水をあげずにかなりほったらかしにしてしまったら、ほとんどの葉が枯れてしまって、数枚の葉しか残らなくなってしまったんです。

ダメ元で、また水をあげて日に当てていたら、なんと復活!本当にすごい生命力です。子宝草って名前にも説得力がありますよね。

今は、茎もくねくねしてしまい、あまりいい見た目じゃないんですが…。自宅のトイレですくすく育ってますよー。

お花屋さんに苗で売っていたり、今は100均でも購入できるところがあるそうですよ。



パワーストーンを身につける!

わたしが妊活中の頃、ちょっと流行っていたってこともあって、パワーストーンにも手をだしてみました!笑

知り合いにパワーストーンのブレスレットを作って販売している方がいたので、その方に赤ちゃんが授かるように、そして安産で出産できるような効果のあるものを作ってー!とお願いしました。

主にこんな石を使って作ってくれました。ブレスレットタイプのもの1つ、お友達価格で8,000円くらいでした。

ローズクオーツ・・・恋愛パワーを高める、女性的な魅力をアップする、大切な人との絆を深める

ガーネット・・・マイナスな感情を浄化し、ポジティブなパワーを与える、努力を成功へと導く

カーネリアン・・・積極性とバイタリティを高める、臆病な気持ちを退け希望に向かう勇気を授ける

水晶・・・すべてのものを浄化し、生命力を活性化させて潜在能力を引き出す

琥珀・・・子宝運アップ、創造力を高めチャンスを引きよせる(正確には石ではなく、樹液が固まった化石)

作ってもらってから、お風呂の時以外はずーっとつけてました。

気のせいかもしれないんですが、つけてるとなんとなく手が温かくなるような気がして。

実際、つけ始めて3ヶ月くらいで妊娠できたんですよ!

回し者みたいでアレなんですけども…。決してそうじゃないですよ!

でも、これで効果があるはずだーって思い込むことで、気分が上がったり、ストレスが少なくなったりしてたのかもしれません。

これまた、出産後は扱いが雑になってしまいまして、次男出産後にブレスレットのひもが切れてしまって、今はこんな感じでバラバラになっちゃいまして、インテリアの一部になっております…。



妊婦さんにおにぎりを作ってもらう

他に、ジンクスとしてよく聞くのが「妊婦さんにおにぎりを握ってもらって、それを食べる」というもの。

これはねーなんかね…。

実際、妊活友達で先に妊娠して妊婦になった方もいたけど、遠慮してお願いできなかったなあ。気を使い過ぎたかな?

もし、中のいいお友達で、こころよくおにぎりを握ってくれそうな妊婦さんがいたら、頼んでみるのもいいかもしれません。

大きな買い物をすると妊娠する?

これは、ネットとかで目にしたのだと思いますが、家やアパート、車など大きな金額の買い物をすると妊娠する、というジンクスがあるそうです。

特に家を購入する、というのは赤ちゃんを迎える準備が十分にできたということでもありますし、いいタイミングだ!と神様が判断してくれるんでしょうか。

わたしの場合、長男の体外受精で陽性判定が出たのが、まさに家を購入する契約書にハンコを押した月でした!

家といっても、お金が無かったので中古住宅を購入したんですけど…

それでもこのタイミングは、単なる偶然とは思えなかったんですよね!

とはいえ、妊娠するために家をポンッと購入する!というわけにはいかないですもんね…

わたしの場合、アパートの騒音が気になったりしていて、家賃を払い続けるのもムダだし、早く一軒家に住みたいー!と思っていたので、それが実現することになって、気持ちが明るくなったというのがいい結果にもつながったのかもしれません。



自分の誕生月は受胎能力が高まる!

これも結構ネットで見かけたのですが、自分が産まれた月は、妊娠する力が強くなるという説があります。

これはどうなんでしょうね。都市伝説に近いのかもしれませんが…

わたしの場合は、長男の陽性判定が誕生月の1ヶ月前でしたね。

受胎能力が高まりかけていたころ…と考えてもいいのかな?笑

次男の時は、誕生月とは真反対の季節でした!

年に一回のチャンスで、なかなか自分で調整するのも難しいのかもしれませんが…

もし、移植の月を決める時に、来月が誕生月だったりしたら、少し遅らせて誕生月に合わせて卵ちゃんをお迎えするのもアリかもしれません!

色々ご紹介してみましたが、本当に妊娠率ジンクスってたくさんあるんですよね。それだけ、赤ちゃんに会いたくてがんばっている方が、色んな力にあやかりたいなーって思ってるってことかもしれませんね。

気になるものがあったら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です