妊活

リアル妊活日記で1番読まれたのはこれ!2018年の人気記事ランキング

去年アクセスが多かった記事をまとめました

すでに2019年に突入して1ヶ月あまり経っていますが…

2018年によく読まれた記事をランキング形式で紹介したいと思います。

第5位 移植周期突入!ホルモン補充周期と自然周期のメリットとデメリット

初めて採卵後受精卵を凍結し、移植周期に入った時の記事です。

ホルモン補充と自然周期のメリットとデメリットを確認したい方が多かったのかな、と思います。

第4位 どれを信じる?妊娠ジンクスいろいろ。やっぱり最後は神だのみ?

ジンクスを信じていろいろやってみたことを書いた記事です。

そんなの信じないー!っていう方もいらっしゃるかもですが…

ちょっとした心の支えになったりして、わたしはこういうの結構のっかってみるの好きでした。

変な宗教とかは大嫌いだけど、目に見えない力ってなんか信じてるんです。

第3位 心拍確認の日に大出血!不安だらけの妊娠初期

妊娠初期に出血してしまい、あわてて病院へ。

そしてしばらく自宅安静となったことを書いた記事です。

陽性が出ても安心できるわけじゃない、ちょっと調子に乗って動きすぎた自分を反省したい…。

第2位 体外受精で陽性判定後喜びの絶頂から悲しみのどん底へ

流産宣告を受けた時の記事です。

同じように赤ちゃんとお別れすることになって、辛い思いをした方がたくさんいるのかな…なんて思いました。

それとも、妊娠初期で色々不安な方が、「大丈夫!わたしはこんな感じの症状じゃない」って安心する材料にしてくれたなら、それでもうれしいです。

第1位 妊活友達は、いい関係ばかりじゃない?ショックだったこと

そして第1位は!

なんと治療のふり返り日記ではなくて、こんな毒吐き記事でした…。

同級生で妊活友達同士だったけど、わたしが陽性判定出た時に喜べないとか、掲示板に書き込まれてしまってショックだったっていうね…。

今客観的にふり返ると、その子の気持ちも理解できる気はするんだけども。

たくさんの方に読んでもらえて、わたしの苦い経験も、少し成仏したような気がするのです。

ちょっと自分的には意外なランキングにもなりましたが、気になった記事があったらぜひ読んでみてくださきね。

以上、人気記事ランキングでした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です