おすすめグッズ

「あずきのチカラ」を妊活に激推ししたい!じんわりぽかぽか温活。

手軽に体を温められる優れもの。

妊活でとても大切なのが、体を温めること。

血行が良くなり、いい卵子が育ってくれたり、着床しやくすくなったり。

そのための「温活」グッズはいろいろありますが…

わたしがおススメしたいのが「あずきのチカラ」です!

使い捨てカイロなどで有名な、桐灰化学さんから発売している商品なんです。

これは、その名の通り、布製の袋の中に小豆が入った温熱ピロー

電子レンジでチンするだけで、本体が温まり、それをお腹などにあてるだけで、優しい温もりでぽかぽかあったまるんです。

おなか用が移植周期に◎!

用途別に色々な種類が出ていますが、妊活におススメなのはなんといっても「おなか用」

(画像は桐灰化学のHPより)

移植前の期間に、内膜ふかふかになれー!と念じながら、お風呂の後や寝る前のリラックスタイムに使っていました。

こうやってお腹にあてると、自然な温かさなので、心地いいんですよね。

移植前はお腹にあててあっためて、移植後は直接お腹を温めるのはよくないらしいので、腰にあてて温めていました。

しばらく経つと冷えてきて、説明通りに使用すれば低温やけどしたりすることもありません。

低温、高温で使い分けができる2Way仕様になっているので、お好みに合わせて使えますよ。

桐灰 あずきのチカラ おなか用(1個入)/ 桐灰化学
created by Rinker

めもと用もリラックスに大活躍!

そして、もう一つよく使っているのが「あずきのチカラ めもと用」です。

これは、目にあてて使うタイプで、スマホ使いすぎて目が疲れてきた時なんかにのせると、「はぁー♡」っと気持ちよくて、そのまま眠ってしまいそうになります。

もともとわたしが使っていたのを、夫も使い出して、2人で取り合いになってしまったので、もう1つ買い足したほど(笑)

目のまわりの固くなっていた筋肉がほぐされていく感じで、リラックスできるんです。

妊活中って、結構スマホでなんやかんや検索しちゃうことも多いですからね…。

桐灰 あずきのチカラ 目もと用
created by Rinker

首肩用は肩こりに効果的!

肩こりがひどい方には「首肩用」もおススメです。

肩に乗せて使える形で、じんわりあったかくて気持ちいい。

結構広い範囲を覆ってくれるので、肩全体の筋肉をほぐしてくれます。

わたしはこれは購入しなかったんですが、おなか用を肩にも乗せて使っちゃったりしてましたねー(笑)。

あずきのチカラ 首肩用(1コ入)【あずきのチカラ】
created by Rinker

妊活友達さんの中には、自分で小豆を購入して手製の袋に入れて使っているって方もいました!

わたしは手先が器用ではないので、もっぱらこちらにお世話になってましたよー。

やさしくじんわりあっためてくれる、「あずきのチカラ」で、ぜひ温活してみてください!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です